Jikosの投資・処世術note

サラリーマン投資家、20代。投資資金1000万を目指す。

サラリーマン 投資を始める

こんにちは。Jikosです。

一億総中流社会バブル崩壊後、右肩下がりで景気が下がり、少子高齢社会となった日本国で

サラリーマンを続けて生きていくためにも、

賢く生きるために投資を始めたぼくの話を綴っていきます。

 

簡単な経歴ですが、

公立中高卒業後、東京私立大学を卒業。

一旦は、新卒で東証一部上場会社へ入社できましたが、将来的なスキルとキャリアの方向性を変えるために4年勤めた後に、中小企業の独立系SI企業の営業へ転職しました。

 

20代後半となりましたが、

新卒で勤めた会社からコツコツ資産を貯めては

運用しております。とりあえず資産1000万を目指して本業と株式投資に邁進する日々であります。

 

目標は、自由な働き方と人生を謳歌するため。

会社に縛られることなく住む場所にこだわらない生き方を目指しています。

理想は、2拠点生活で海外拠点と日本を往復しながら一度に2回美味しいそんな人生にしたいです。

 

その気合を入れるために、ブログを始めてみようと思います。